2016/06/22

6/22 スキあらば

一瞬の日照も見逃さない。長男。
今、この時期にひなたぼっこしたいと思う気持ちが
まったくもって理解できない((+_+))

6 件のコメント:

  1. みっけん2016/06/22 23:16

    こんばんは。この光景、冬の陽だまりなら理解できますが、まさかの真夏日に日向ぼっこ?!猫って、わからないですよねぇ。生暖かいのがいいんでしょうか(笑)(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. みっけんさんこんばんは。

      そうなんですよ、まさかの室温30℃越えひなたぼっこ。
      生暖かいどころか、煮殺されそうな勢いですよ~
      まぁでも日光浴しないとカルシウム合成できないとか
      聞いたような(聞かなかったような)だし、
      本人が気持ち良いならヨシとしましょう(;^ω^)

      削除
  2. そうですかぁ?
    梅雨時で湿度が高いから、毛皮なんか着てたら
    一瞬の日照も見逃さずに虫干ししたくなるんでは?
    日光消毒だよね、徹ちゃん。

    返信削除
    返信
    1. saltycatさんこんばんは~

      なるほど~、虫干しだったんですね(膝ポン)
      着たまましかできないから大変ですよね。
      そうかそうか、ナルホド。
      納得して見守れそうです(^.^)/

      削除
  3. うちにもいるわぁ~
    真夏のエアコンかかっていない部屋で日向ぼっこする方が・・・。
    しましま隊長さん家ではてっちゃんだけですか?
    他の子はしないのかなぁ~?

    返信削除
    返信
    1. くりえさんこんばんは~

      そっか~、ネコ的にはけっこう普通な行動なんですね。
      我が家の黒コンビは夏には日向に近寄りません。
      黒いってだけで相当なペナルティのようです。
      色柄ものたちがエアコン嫌いで、特に徹三は
      エアコンを避けて冷蔵庫の前のぬっくいところへ
      わざわざへばりつきます(@_@)

      削除