2016/04/20

4/20 お詫びと訂正

ナマやんの誕生日を4月4日に決定し、今年で13歳になったと以前に書いた。
だがしかし・・・なんだかもぅいろいろ間違っていることに気が付いた。
「エ~~~っ」
ナマやんを保護したのは5月で、たぶん生まれたのも5月。なので誕生日は5月5日に変更。
そして(ここ重要)今年で12歳がどうやら正しいらしい。13歳じゃないらしい。
ひと月やふた月間違っていても今更・・・的なことをつぶやいたけれど、1年のズレはさすがにね(;´∀`)

4 件のコメント:

  1. 一年若返ったんですね。
    今年は二回の誕生日。なのに一つ若返るなんて、
    ナマやん、羨ましいなぁ。

    私もついでに・・とはいかないですね(^-^;

    返信削除
    返信
    1. ぽこさんこんばんは~

      ナマやんは確か我が家で一番古い車と同い歳なはずなんです。
      その車の車検次いつだっけ?と考えている最中、ハタと気が付きました。
      マナやんは今年13年目。ということは、こないだの誕生日は満12歳・・・キャ~
      ついでに誕生日もより正しいと思われる日付に変更しました。
      3ニャンが3月末に誕生日だから、ナマやんを4月にしたのは
      失敗だったなぁとちょっと後悔していた矢先だったのでラッキィ?(*^^)v
      ・・・あと48年も生きるかもしれないんですよね((+_+))

      削除
  2. ∈(゚~◎~゚)∋<キニシナイ

    生まれて直ぐ保護したですな
    ここ数年しか知らないのだけれど
    大きくなってるのかな
    水きれいで快適そう

    ∈(゚ ~ ◎ ~゚)∋<エサクレ


    返信削除
    返信
    1. もとさんこんばんは。

      奈良の吉野川の河原で座礁していたのを保護したんですが
      その時は500mlのペットボトルにひょいっと入る大きさでした。
      確か2cmくらい。それが今や50mcに届きそうな勢いです。
      我が家で一番の成長率( `ー´)ノウッス
      水槽の側面から撮ると水全然汚れていなく写るんですが
      実はけっこう黄ばんでいます。
      たぶん

      ∈(゚ ~ ◎ ~゚)∋<ミズカエテ

      が正解。

      削除