2016/03/25

遠征記 その1

数日で終わる予定の遠征スケジュールにむりやり組み込んだのが・・・
高知城。実は今まで一度も天守閣に登ったことがない(今更のカミングアウト)。
階段上って上って上って・・・まだかな
なんとか入り口付近に到着。
あ、飛行機雲
これが天守閣かぁ~
あ、飛行機雲
こんなハシゴみたいな階段をお殿様に登らせていいのか?
こんなのがいくつもある(鉄壁のバリアフル)
てっぺんからひょいっと覗いたら
コワっっ
高い所はヘーキな方だと思っていたのに。
覗き込んで写真撮る勇気が吹き飛んだ
暖かそうに見えるけれどけっこう風が強くてうすら寒い。
靴下だけの足が
冷えた
あぁ満足。
そろそろ帰って犬兄さんの散歩に行かなくっちゃ。
あ、飛行機雲がクロスしている
高知のド晴天の空は青黒い。
<<続く>>
 
 

4 件のコメント:

  1. こんにちはー^^
    いいお天気でしたね♪
    高知城はアベックが行くと別れるというジンクスがあるそうです。
    大丈夫でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. イトクリビトさんこんばんは~

      今回は中1日のショート遠征だったのですが、
      全日程みごとにド晴天でした。
      おかげさまで早くも日焼けが・・・アワワ

      高知城ってそんなジンクスがあったんですね~
      全然知らなかったです。確かにカップル少なかったかも(@_@)
      大丈夫ですよん、こちらは普段と何も変わりはないです(笑)

      削除
  2. 高知城 内部も古さが残ってて良い感じっすな
    興味有り(⊙‿⊙)

    返信削除
    返信
    1. もとさんこんばんは~

      江戸時代中頃に一度燃えたそうですが、廃城令や世界大戦をかいくぐり、
      天守閣が古いまま残っている唯一のお城だそうです。
      ・・・・・・・・・・メッチャ小さいんですけどね(´∀`)

      削除